RSS | ATOM | SEARCH
有田焼の小皿


有田焼の新作の小皿です。
片側にくぼみがあるので、写真のようにお醤油皿にぴったりです。
平らな部分にはわさびやしょうが、ネギなど薬味を置けます。
他にもおつまみやお菓子など2品皿としても使えます。
重なりも良いです。

こちらは同じ柄の豆鉢です。ちょっとした珍味入れなどや大きめの
ぐい呑としてもどうぞ。
柄は波模様と豆絞り、てぬぐいの柄を器に描いたのが新鮮です。
白磁に赤と青の手描きの模様が映えますね。

お皿のくぼみにぴったり合うのでセットで使ってもオシャレです。
波紋・豆絞り豆鉢 各¥1260
波紋・豆絞り味小皿 各¥1260

清澄白河 器と小物 青葉堂
http://www.aoba-do.com
info@aoba-do.com    

author:aobado, category:新入荷商品, 13:21
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
ありがとうございます。
お寿司にもぴったりですよね!
おつまみや珍味類にも合いますよねー。
秋田に行ってらしたんですね。私は両親が秋田出身なのでちょこちょこ行きますが、お米やお水、お酒が美味しいですよね。いいところです〜。
aobado, 2013/08/31 11:10 AM
可愛い〜上に実用的ですね!
まず寿司をのせる絵を思い浮かべました(笑)
昨日まで仕事で秋田にいたのですが、
この皿にのせるのにぴったりなつまみがたーくさん
ありましたよ。
いぶりがっことか、チョロギとか、はたはたのエスカベッシュなんてのもありました。
米がおいしいと、酒も、それに合わせるつまみも
充実しますね♪
綾, 2013/08/30 11:22 AM









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。